松江塾ママブロガー 果物育つ

デジタル母子手帳です。

環境

毎朝、コーヒーを飲みますが、

 

色々経費がかかり、スーパーの珈琲の粉を買っています。

 

「節約のために、嗜好品だし、スーパーの珈琲の粉だよ。」

 

とみかんに話していたら、

 

「ちょっと待った! 珈琲代を節約してる?

 

 嗜好品だからだとぅ?」

 

キウイの気にさわったらしい。

 

「その節約してる珈琲で、生計を立てている 人々や 国があるんだ!」

 

........

 

はい、わかりました。しかし、私しか飲まないし、高級なものは買えないのよ。

 

しばらく討論が続き、私もよくわからなくなりました。

 

相変わらずスーパーで珈琲粉を買いますが、

 

それからは、手にとるたびに、心がざわつくようになりました。。。

 

たまには珈琲専門店で粉を買うか !?